その他のお悩み

幸せ=悩みが無くなる?

う思っている方は少なくありません。
皆さんにとっての幸せはなんですか?

生きていると悩みは付き物ですね。
人生は悩みの連続です。
でも、悩みを乗り越えたその先に、「本当の幸せが待っている」と思うのです。

悩み→乗り越える→自信が付き、強くなる

子供の頃のあなたよりも、沢山の経験をした今のあなたの方が、圧倒的に強いはずです。
でも、沢山の経験をした分、疲れてしまったり、諦めてしまったり、投げやりになってしまったり、自分を見失ってしまったり…
思考と感情が対立してどうして良いかわからなくなってしまっている状態なのかも知れません。
だから、本来の強いあなたが影に隠れてしまっているだけなのです。

ジャンプをする時、一度かがみますよね。
低い位置がマイナス部分としたなら、高い位置はプラスの部分。
マイナスがあってこそ、高いプラスの部分に到達できるのです。

今はとても苦しくて、辛くて、堪え難い事があなたに襲いかかっているかも知れません。
でも、そこから抜け出す方法は存在します。

・思考と感情を調和させるワーク
・意識と無意識を仲良くさせるワーク
・過去・現在・未来を繋げるワーク
・イメージを使って感覚を上書きするワーク
・ネガティブな面からポジティブを発見するワーク
・本来の素晴らしいあなたを見つけていくワーク

これらのワークは、あなたが自分自身の力で乗り越えられる為の手助けの方法と捉えてください。

沢山の気付きと発見を得ていただけるよう、あなたが今一番必要としているものをご紹介します。

ワークの種類はカウンセラー紹介の中の<解決までの道程>をご覧ください

幸せのカタチは千差万別。
あなたにとっての幸せを一緒に見つけて行きましょう。

関連記事一覧