DV・モラハラ

今、苦しいですか?

辛いですか? その感情を誰かに話せていますか?

傷付いて溜め込んでしまった感情は、繰り返し語らないと減っていきません。

身近な人に話した場合、「早く別れた方がいいよ」「なんで我慢してるの?」と言われ、それ以上話しが出来ずにまた溜め込んでしまう悪循環に陥りがちです。

・自分が悪いのか、相手が悪いのかわからなくなる
・相手が悪いと思っているのに我慢して頑張ってしまう
・逃げられない、逃げ出すのが怖い
・私の頑張りが足りないのかも
・いつか相手がわかってくれる日が来るかもしれない
・優しいところもあるし、私がもう少しちゃんとしていれば…

こんなふうにご自分を責めていませんか?

あなたは今まで頑張ってきませんでしたか?

あなたの今の楽しみはなんですか?

人生を楽しんでいますか?

あなたの苦しみが痛いほどわかります。
あなたは優しい、女性らしい方です。
だからこそ、幸せになって欲しい。

私はその辛さがわかります。
離れたいのに離れられないのもわかります。
時には傷付いた感情が怒りになって爆発し、その後自責の念に駆られる事もあるかも知れません。

過去に受けたトラウマが、何かの拍子に蘇り、急に不安感が襲ってくる事もあるかも知れません。

様々な影響が今もあなたを苦しめている場合、あなたを守り、慈しむ方法があります。

五感やイメージなどのワークを使い、あなたにプラスの影響をもたらすカウンセリングを行います。

何よりも、ご自分を大切に、ご自分らしさを実感していただきたいと思っております。

関連記事一覧