アダルトチルドレン

生きづらさを感じているあなたへ。

過去のあなたも今のあなたも、生きづらさを抱えながら、それでも一生懸命過ごしてきたはずです。

虐待、親からの愛情不足、愛情過多、信頼関係が成り立たない家庭環境で生活してきた場合、
あなたは自分の意思を我慢し、上手く伝えられずにいた事と思います。

わかってくれないもどかしい気持ち、なんでこんな目に合うんだという憎しみ、
他の家族が羨ましく思うやり場のない感情。

それら感情がごちゃ混ぜになり、自分という存在がわからなくなる。
見失った自分は何かに阻まれ、いつしか生きずらさを抱えたまま生きていかなければならず、
様々な障害の併発により、更に苦しむことになる場合があります。

依存症やうつ、パニック障害、不安障害、解離性障害など、アダルトチルドレンの方には非常に重苦しい障害がのしかかってくることが多く見受けられます。

value creation roomでは、まずアダルトチルドレンになった経緯を見て、子供の頃のあなたを癒やしていきます。
カウンセリングの中でワークを使い、今のあなたから子供の頃のあなたに向けて、優しさや安心感を与えます。
「~しなければならなかった」
「~してほしかった」
という義務感や孤独感・疎外感を、
「~してもいいんだよ」
「~してもらえるよ」
と、過去のあなたに肯定的にアプローチしていきます。

過去のあなたも今のあなたも、幸せになっていいんです。
一緒に幸せを見つけて行きましょう。

関連記事一覧